SNSの悲劇

こんにちは!緑に埋もれ隊です!

今回も前回に引き続きセルフヒストリー高校編を書きたいと思います!

 

高3夏休み大事件 その1 【SNS

前回のものと重複するところもありますが、高3の夏休みについて話したいと思います。

 

8月の上旬に部活が終わり、空虚感が漂っていた僕はその気持ちを紛らわすためにTwitterで裏垢を作り、ゲイの人達の垢をひたすらにフォローしてコミュニケーションを取ろうと考えました。

 

Twitterで見るゲイの同年代の人達はみんな仲間を作ってゲイとして輝いているように見えました。羨ましいなぁーと思いつつ、色んな人にDMで声をかけますが今までゲイの人と会話をしたことの無い僕は何を話せばいいのかわからず、やり取りが全く続きませんでした。

また、きっとここでたのしく会話をしたら自分がゲイであることを認めてしまうような気がして積極的にいけなかったのかもしれません。

 

そんな中、1人同じ県の同じ年齢の人を見つけやり取りをしていると、同じ高校であることが判明しました。とてもびっくりしたのと同時に、絶対に自分だとバレないようにしなければと思いました。

最悪な話ですが、自分の身元を探られないようにしつつ相手は誰なのか探ることにしました。

すると、その人は同じクラスでいつも一緒に行動してる人だと判明しました。焦りました。

あんなにおとなしい子が、実は同じ境遇の持ち主だったのです。一方的に誰かわかってしまった僕は、適当な理由をつけTwitterをやめました。これ以上話すと口が滑って自分のことを話してしまいそうだったからです。

 

こんなことになった場合皆さんなら喜ぶのでしょうか?自分も身元を明かすのでしょうか?

僕には出来ませんでした。夏休み明け、僕は極力普段通りを装いまいたがどうしても、目の前にいる人がゲイであると分かっていると1人で勝手に気まずくなってしまっていました。

それ以来怖くてTwitterでは裏垢を作らないようにしました。

 

高3夏休みの大事件のひとつです。

 

 

さて、ここで1個話を逸らしてSNSについて話しました。カミングアウトについては次に書きたいと思います。

ではまた!