自己紹介+α

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

そして、はじめまして!

 

緑に埋もれ隊です!

 

このブログでは、ゲイである自分が感じていることや経験したこと、吹奏楽についてなど僕の身の回りで起きたことをつらつら記していきます!なにか1つでも興味を持っていただけたら幸いです!!!

 

自己紹介

名前:緑に埋もれ隊(由来:ただ単に緑が好きだから!笑)

年齢:19(大1)

セクシャリティ:ゲイ

部活:中⇒バスケ 高大⇒吹奏楽

歌手:Goosehouse

 

ひとまずはこんなところでしょうか…。まあ、おいおい色んなことは話していきたいと思います!!

 

さて、今回は+αということで自分が今の段階で自分のセクシャルにどう向き合っているのかだけちょろっとお話させてください!

 

特別じゃない。みんなと一緒!でも…

さて、自己紹介でも書いた通り僕はゲイです。

きっと、この事実はこの先も覆ることはありません。

ひとまず自分は男性に興味があると気づいてから10年ほどが経ちましたが、実のところ今100%自分のセクシャルを受け止め切れているわけではないです。

いつどこで見たか聞いたか覚えてないのですが、「なぜ同性愛者がいるのか?」という男の子の素朴な疑問を聞いた人が、「なぜあなたは女の子のことを好きになるのか?」と聞き、男の子は”分からない”と答えました。するとその人は、”そういうことだよ”という答えを出しました。

これを見た(あるいは聞いた)当時の僕は「なぜ男の子のことが気になるのだろう」という難題の1つを解決しました。僕も異性愛者も一緒だと感じました。自分は特別じゃない!そう思えたのです。

でも現実は違いました。やはり僕の周りでは男の子は女の子を好きになることが正義であり、男の子のことを好きになることは悪でした。

知られたら笑われる、嫌われる。そんな思いで過してきました。

今日に至るまでに、考えが変わる大きな出来事がありましたが、それは後日お話しします。

でも根本にあるのは、笑われたくない・嫌われたくないという気持ちです。

それを今日まで引きずっています。

100%自分を受け入れることはとても難しいです。でも、このブログを書いていく中で少しでも自分の中で何かが変わればいいなって思ってます!

 

 

初めてのブログで慣れないところもありますが、温かく見守っていただけると嬉しいです!!

よろしくお願いします!!